今日はセミナー@福井県の勝山です。
おはようございます。ネット活用に関するセミナー講師、湘南セールスプロモーションの桜井淳です。
今日は、福井県の勝山市を訪れます。
勝山商工会議所様主催のセミナーのお仕事です。
福井県に行くのは初めてです。永平寺が近くのようです。永平寺と言うお寺、毎年「行く年来る年」で見かけますが、大きくて荘厳なお寺なのでしょう。
禅宗のお寺ですね?曹洞宗の総本山ですか?開祖は道元でしたっけ?750年前に建てられたそうで・・・・ちょっと興味あります。
そこで、泊まって行ってみようと思っております。
食べ物はどうなんでしょう?美味いものがあるのでしょうか?
東喜家という宿を予約しました。お仕事なのですが・・・楽しみでもあります。
知らないことを知ること、大事なことです。いくつになっても新鮮な驚き、知ることの楽しさ・・・こういったことを大切にしたいと思います。
| 固定リンク
|





コメント