« ゴキタイ藤沢さん4周年記念 | トップページ | まず何らかの自社メディアを持つこと »

2009年5月14日 (木)

インターネットで同業他社を研究してますか?

100年に一度と言われている大不況、アメリカではちょっと上向きの兆しのようなものが見えてきたようなことも聞きますが、日本の中小零細企業はまだまだこれからが正念場です。

生き残りを賭けた「何か」をしなくてはいけないことは自明の理です。

こんな時は、経費をかけずにじっとしていること・・・それもいいかも知れませんが、本当にされだけでいいのでしょうか?

新しい顧客を探して新しい売上高を期待する方法は本当にないのでしょうか?

答えは否です。

今、世の中の人々はインターネットを使って不便を解消し、不満を解決する方法を模索しているのです。

貴方の会社・お店はその世の中の人々の不便や不満を解決する情報を発信してますか?インターネットを使って・・・。

インターネットを使った情報発信、簡単なことです。ブログを使えば無料でも出来てしまいます。

まずは、パソコンを開いて、インターネットを使って同業他社の情報を研究してみてください。

それが第一歩。じっとしていること、我慢している事と何もしないことは同じではありません。何もしないでいることは座して死を待つのみです。

同業他社を研究してみてください。そしてその同業他社との差別化のポイントを明確にして情報発信することを試みてください。

|
|

« ゴキタイ藤沢さん4周年記念 | トップページ | まず何らかの自社メディアを持つこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141711/44981570

この記事へのトラックバック一覧です: インターネットで同業他社を研究してますか?:

« ゴキタイ藤沢さん4周年記念 | トップページ | まず何らかの自社メディアを持つこと »