「幹事の仕事」でマネジメント入門
おはようございます、湘南セールスプロモーションの桜井淳です。
今日は、来週のレジュメ作りの土曜日です。
ちょうど、雨で気温も低くて、気が散らなくて良いかもしれません。
それにしても、7月末の夏休みのお子さんも多い週末なのに、こういった天気ではがっかり・・・という海の家の関係者も多いはずです。
もしかしたら冷夏かもしれない??・・・そうなると「見込み違いで大変!!」という人も多いのが湘南の商売です。
さて、今回作るレジュメは来週の土曜日、8月1日に神奈川大学の公開講座でやらせていただく「マネジメント入門~幹事の仕事でマネジメントを学ぶ」です。
実は「幹事の仕事で若手を育てる」といったテーマでの講演は3年前から数回実施しているのです。何しろ、最近の若手が宴会の幹事を出来ないなあ」とブログに書いたが4年前、本が出版されたのがもう3年前になるのです。
そして、ありがたいことにテレビ出演、ラジオ出演などを数回果たし、ちょっとだけネット上に名前が出るようになったきっかけになったのです。
この本、読みたい方はアマゾンでも、楽天ブックスでも、買えますが、私から直接受け取りたいという方がいらしたらどうぞ、このブログにコメントをください。コメント内容次第では、ちょっとした特典を加えてお送りいたします。
ところで・・・今回は5時間の長丁場です。グループワークと発表を交えてしっかりと組み立てないと退屈なセミナーになってしまいますね?
頑張って考えていいセミナーを実施しなければなりません。
| 固定リンク







コメント