「幹事の仕事」の関する取材の依頼が・・・
おはようござます。
気がつけばもう25日、月末も近づいて来ました。もう3ヶ月で今年も終り・・・、時にたつ早さにため息が出ます。
さて、毎年、このシーズンになるとマスコミ関係の方からお問合せをいただきます。
忘年会シーズンに向けた「幹事」さんの心得、幹事のノウハウに関する取材の依頼です。
今年も来ました。結構部数の多い有名な雑誌です。
もちろん、こちらがお金を払って取材してもらうのではなく、こちらは幾ばくかの謝礼をもらえる取材です。
ちょっと旬を過ぎた有名人とのインタビュー記事を有料で無名の雑誌に掲載してもらって7万円・・・とかいう話は年中売込みがありますけどね?そういった話ではありません。
私が「これで差がつく!幹事の仕事」という本を書いたのは4年前です。
「最近の若い奴らは気が利かない、宴会のノウハウも知らないし、誰も教育していない・・・」などとこのブログで嘆いたのがきっかけです。
そのブログを見た出版社の方が「桜井さん、その話、本にしよう!」と持ちかけてくれて本になったのです。
以来、アマゾンほか多数サイトに掲載されるし、それを見たマスコミの方から取材の依頼は来るし、ラジオやテレビにも出演しました。
インターネットって本当に面白いですね?
| 固定リンク







コメント