会社の大晦日、明日から新年度、老害、新旧交代
今日は3月31日、決算を三月末にしている会社は今日が大晦日ですね?
決算と関係のない会社でも世の中は大体、年度末、人事異動があったり、新入社員が入ってきたり、いずれにしても新しいフェイズを迎えるひとつの節目です。
今日までに仕上げるつもりでいた仕事を今日中に仕上げて明日からの新年度に備える・・・・それが今日の仕事です。
さて、節目と言えば、先日乗った山形新幹線の400系という奴が引退するそうです。
ああいった列車って毎日毎日休まずに働いて大変ですよね?
点検整備、部品交換など散々やっているのでしょうが、経年劣化は免れないのでしょうね?

私は鉄道ファンではないので、これが400系かどうかはわかりませんけれど、仙台の方に行く「やまびこ」との連結部分の写真を撮りましたので掲載しておきます。
新旧交代・・・私もだんだんと人生のベテランになって来ました。
「老害」など言う言葉がありますが、老害などと言われないように今、世間で流行していること、新しい時代の波をしっかり捉えて行きたいと思います。
| 固定リンク







コメント