中日優勝?横浜は?ベルマーレは?
大激戦のプロ野球、セリーグはいよいよ中日ドラゴンズが優勝しそうですね?
私、仕事で愛知県には月に一度以上、いっています。
まあ、刈谷と豊橋ですから尾張ではなく三河ですけどね?
出張してしているお仕事の内容は、ウェブのコンサルティングです。一回に3社から4社、だいたい日帰りで帰って来ます。
次回は10月5日を予定しています。その頃、愛知県は中日優勝で盛り上がっているのでしょうか?
でもクライマックスシリーズがあるから、必ずしもセリーグの覇者となって日本シリーズに出場するのが中日かどうかは解りませんね?
ところで、プロ野球と言えば、当地、湘南のチームは横浜ベイスターズです。
尾花監督で今年こそは・・・・と思っていたのですが、相変わらずの低迷ぶりで最下位に終わりました。誠に残念です。
一方、サッカーJ1に復帰を果たした湘南ベルマーレも最下位に低迷し、ほとんどまたJ2降格が決定的な雰囲気です。
ここ神奈川県はプロスポーツに関しては非常に盛り上がりが低い県なのです。
どうしたものなのでしょうね?
プロスポーツによる流動客が市外、県外から訪れるような税収アップの行政ってありなんですけどね?
さて、来月10月9日(土)15時~16時半、藤沢産業センターにて湘海塾を開催します。
海老根市長を囲んで、彼のマニフェストに沿って意見交換します。
その場で、ベルマーレのことも話題になるような気がしています。藤沢市は、平塚市、茅ヶ崎市、寒川町などとともに湘南ベルマーレの応援団ですし、海老根市長は、反町監督とも仲良しのようだし・・・。
まあ、そこで話し合ってもベルマーレは強くなることはないでしょうけど・・・。
| 固定リンク






コメント