2010年8月22日 (日)

政治と未来を考えるまじめな若者たち

昨夜の未来は僕らの手の中プロジェクトの写真をいただきました。

藤沢市長の海老根靖典さんも見えて、大真面目に地産地消のこととか、選挙の投票率の話とかで盛り上がりました。

当然私が最年長、でも写真のシーンだけは海老根市長が私より5歳だけ年上。

こういった真面目な連中の集まりにも気さくに立ち寄ってくれるからありがたい。

若者たちの人気者になっていました。

2010821

一番手前の酔っ払い顔が私、右奥のメガネのおじさんが市長です。

奥の方の女の子たちの美しいお顔が良く解らないのが残念ですね。

今日は、山口県まで出張だそうです。村岡中学のサッカー部が全国大会に出て、ベスト4なんだそうです。

そして湘南ベルマーレの反町監督のメッセージを伝えに行くのが仕事だそうで・・・残念ながら昨日のベルマーレVS浦和レッズは1-4で大敗でしたけどね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年12月28日 (月)

先日の湘海塾の忘年会

さあ、いよいよ年末、あと4日ですね?

弊社は仕事納めまであと2日頑張ります。

先週の土曜日の湘海塾の様子をご覧いただきます。Shokaijukuebine

一般市民が市政に興味を持ち、そして参加すること・・・そのための市長との対話集会=勉強会です。

我が街、湘南、藤沢の海老根市長のマニフェストを勉強し、そして一般市民の出来ることを積極的にしようじゃないかというのがこの会の主旨です。

この日は忘年会で、飲みながら食べながらのフリートーク。

Shokaijuku_s

参加されている皆さんはそれなりにご満足の様子で主催する私としてもうれしい限りです。

ビジネスとは直結していませんが、こういう活動が大事なんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|